記憶のかけら

探し物はありますか…

同性には優しく♪

昔、昔の事ですが

自分が新卒で就職したときの事をふと思い出した

あの頃は

結婚が女性のゴールって感じで

就職は腰掛!

職場で結婚相手を探しましょう!!が主流の時代でした

古き良き時代だ(笑)

今はそんなんないよね~(;^_^ A

今思えば

周りの女性はライバルみたいなもんだよね

いかにいい男をゲットするか(苦笑)

そんな中で、容姿に優れたところのない私は

結構同性とは上手くやっていたんですよ

今なら

敵にもならないって思われていたのがよく分かる(笑)

それが!

あるとき同期でテニス旅行にいったとき

仲の良かった友だちが

美味しそうなおにぎりをこさえてきたんですよね

自分いつもの調子で

おにぎり頂戴~♪

って言ったら

男の子にはあげてるのに

なんだかんだ理屈をつけて私にはくれなかったんだよね( ̄_ ̄|||)

今ならその裏にある心理もわかりますが(笑)

その頃は思いもよらない仕打ちに

貰った男の子に

ゆかりちゃんがくれない~(>_<)って泣きついてしまったのよね~♪

その瞬間の彼女の顔の怖い事( ̄0 ̄)

旅行の最中まったく口を聞いてくれませんでした(笑)

彼女のみえみえの作戦に

全然気がつかなかった自分のバカさ加減に笑いがとまらん

しかし、彼女も恥ずかしげもなくやったよな

あきらかに男性にしかおにぎり配らないって・・・

作戦が間違ってるよ!!

彼女がめでたく職場結婚して退職できたのかは分かりません

でも、自分が男なら

そんな女は願い下げだね( ̄_ ̄|||)