記憶のかけら

探し物はありますか…

まるでこの光景は(笑)

残業して家庭の空気マックスで悪い・・・・

それでも

覚えているうちに書かなくては(汗)

な~んて言いながら大した内容じゃないね(笑)

先週末魂に行ってきました!

ちょうど

「仮想儀礼」なる本を読んでいたせいもあり

スタンドから会場を見まわすと

ペンライトを振る様はまるで太鼓をたたく信者たち

そしてステージに立つ彼らはさしずめ教祖ね

そうここはコンサートという名の

布教活動なんですね~

好きですか?

楽しいですか?

と問われると

誰もが

好きです!

楽しいです!

別に揶揄してるわけではないですから(汗)

そして

そのステージに

私の教祖はいないんだね(>_<)

もう二度とこの信者の前に立つ事はないんだね・・・

仮想儀礼の内容は

リストラにあった男が二人

金儲けのために宗教を起こすんだけど

そのうち信者が狂信的になり

最後は殺人を起こしちゃうんだ

その前に教祖になった男は

狂信的になっていく信者を前に

ビジネスで宗教を始めちゃいけないと気づき

逃げ出したいんだけど

逃げ出せない・・・・

最後は殺人の罪をきて服役するんだけど

信者たちはその教祖を待っている

って話

ここで大事なのは

教祖は

服役する事でやっと平穏を取り戻したってとこなんだけど

わが教祖(笑)は

もしかして・・・・・

なんてね

そうそう

行きの電車で

N坦の若いお嬢さんが

まとまったカツンなんて

カツンじゃない!!!

って

同意!!