記憶のかけら

探し物はありますか…

出会うタイミング

自称本読み(笑)

新しい本との出会いは
いつでもフィーリングで


タイトルだったり
装丁だったり

帯の内容で手に取ることもある


だけど

そんな適当に選ぶ本だけど


読むべき時を待っていたかのように
出会う時がたまにある


今回読んだ本も

そんな出会い


森浩美さんの「家族の言い訳」


心が弱っていて
ふわっとした本が読みたいなって


読了後の感想は


もしかしてこの先にはハッピーエンドが待っているのかな?って
ささやかな希望を感じさせる終わり方


他の作品も読んでみたいなって思わせられ、奥付をみてみたら…


もともとは作詞家さんなのね〜


え?


あの曲書いた人なの?


え?


あの曲も?



なんか



本の内容よりも

そっちに感動してしまった(笑)