記憶のかけら

探し物はありますか…

今年一年の振り返り(早いけどね) 読書編

今年はこれ以上

新刊を読むことないだろうなって事で

今年の読了数

39冊・・・ありえない(T T)

いままでつけてきた中での最低数でしょうか

既読書数はカウントしていないから

っていうのは言い訳だけど

新規開拓が少なかったのが原因ね

あとは

リクエストがきてたけど

図書館に引き取りに行けなくて流したことが何度か

今年の本で良かったことは

五條さんの

「<Revolution>」シリーズが完結したってこと

来年時間があったら一気に読み切ってみたいな

来年はどんな本が読みたいかな

大好きな作家さんたちの新作も楽しみだけど

久しぶりに児童文学にどっぷりもいいかも

「崖の国物語

読んでないのがあるのよね

アン・マキャフリイもいいかも

「パーンシリーズも好きだったけど

「塔のなかの姫君

みたいなロマンチックな物語が無性に読みたかったり

ラルフ・イーザウも懐かしいな

向山貴彦さんの

「童話物語

すごい良かったんだけど・・・

何か書いてるのかな?

かと思えば

島田さんの

「龍臥亭事件

みたいなのとか

「吉敷シリーズも読み直したいな

さてはて

どうなることやら

まったく読めない!って事になりそうな予感が

ひしひしとしてるからな(笑)