記憶のかけら

探し物はありますか…

なかなか興味深い

バスの中

隣りに座ってたお嬢さんがた二人の会話で

聞き耳立ててるわけではないけれど

ついつい聞こえてくるのよ

有隣堂のカバーの話しから

潔癖症って言われたとか言われないとか

そこから

本に他人の指紋がつくのが許せない

そして

家に帰ってそのままの服でベッドに乗れるかと

話はエスカレートし

相容れないわ

結婚できないね

相方のお嬢さん(笑)

そんな話を聞きながら

そんなことないって

私の高校からの友人も

昔はそんな潔癖症だったけど

今じゃ二人の子持ちですから

って言いたくなったけど

そこはぐっと我慢してバスを降りました

続きも聞きたかった~~(笑)