記憶のかけら

探し物はありますか…

サードガール (加筆修正)

実は私の大好きな漫画のタイトルなんです



内容をざっくり説明すると

中学生の女の子が
大学生のお兄さんにナンパされ
でもお兄さんには素敵なお姉さんがそばにいて


でも
女の子とって

初めての男性で…

って

そんな

思春期を駆け抜ける女の子お話しなんです




ちょうど中学生のころ?
これを読んでいたおかげで
大人って大きくなったら

自由になれるって

ちょっと間違った認識をしちゃったんですけど


私にとってのバイブルでした



女の子達の呟く言葉が
いたいけな私の心に
ふか~く刻み込まれたの(笑)

「わがままをする為に大きくなりました
とかね


バブルな世代ならではの言葉なんだけど




おかげさまで

すっかり
わがままなおばちゃんが1人

出来上がったよ(笑)




携帯がない頃のお話だけど

今でも色あせる事無く存在する
この世界を私は相変わらず愛してるんだな




そして問題は
なぜタイトルが
サードガールかという事


長年ファンの間で
取り沙汰されてきていたんですよ


だってどう見ても
主役の女の子と彼らの関係は
三角関係で


強いていうなら
セカンドガールじゃね?

なのに

サードって???


だから
ファンが集まると
各々の自説を繰り広げてきてたんですよ




この間
また検索してみたら


とても素敵な説明をされている方のブログ
発見しましてね

やっと

胸の中がすっきりした気がしました









そのブログの方は

そんな女の子の成長を
車のギアにたとえ

加速する少女って例えていたんですけど



そのたとえが


素敵



きっとこの表現って

女の子にしか適用できないなって思うんです


男の子の成長はゆっくりで
ある日突然変わってしまったなぁって
思ったりするんですけど


女の子は

日々成長してく

その勢いがまさに
加速するって表現にぴったり












あの年代の少女の生きる力とか
半端ないですよね



世の中怖いもの無し!

そんな感じは
今も昔も変わらず


女の子って強くたくましく
そしてしたたかで\(^o^)/




そんなことを思っていたら

ちょっと

サードガールを久しぶりに読みたいなって








最後になってしまいましたが

こちらがその
しゅんさんのブログ記事です



ご参考までに♡