記憶のかけら

探し物はありますか…

2月のSHOCK

2月は2回観劇してきました(*´︶`*)


今更ですが
ざっくりと感想?を

2月は越辰回です♡

今回はどっちもお友達と観劇だったので
1人余韻に浸るってことは無かったけど
それで正解だったかも

1人で観るには
ちょっとだけ物思いにふけっちゃったろうから


オープニング
大階段の上に燦然と立つ座長
そして背後からせり上がり
大階段を降りてくるカンパニーのみんな

今宵もショーの幕開けね

去年と多少の変更点はあるけれど
ほとんど変わらない

懐かしいナンバー


そして
目は…悲しいかな

岸くんを探してて

意識しなくたって
岸くんの立ち位置を目が追うの

でもそこにいるのはカイト

衣装がそのままだから?
振りが岸くんにそっくりだから?

ユウタ?って見間違えそうになる


特にdance…

カイトの後ろにユウタを感じてしまって…
でも
紛れもなくいるのはカイト

このままじゃ亡霊に取り付かれちゃう
意識して全体に目をむけてました




座長の素晴らしさは
今更言うまでも無いですけど



去年見た時よりも
お兄ちゃん3人がそれぞれスキルアップしていて
ダンスも凄い素敵だった


お芝居も何かを掴んだのかな?
格別に表情も良くなっていて

ちょっと心配だったのんちゃんも
吹っ切れたのか
不安定さがなくなってたね


腰辰の2人は
ぐっと大人な雰囲気で
カッコよかった

ソリタリは私の中では
福ちゃんが一番なんで

今回見ても
私の中の福ちゃんには負けてたけど

腰の紳士な感じにちょとドキドキ
辰はもう少しエロくてもよかったな(笑)




そしてカイト

こんなにも出来る子だったなんて
もうビックリ

友達と大絶賛

完全にカンパニーの愛され末っ子です

だいちゅんは芝居の旨さが
少しだけど鼻についたけど
まつくはそんなこともなく
素直に演じてて

ダンスのうまさは前からだし

あまりにもしっくりし過ぎてて…

観ててね

記憶が改ざんされていくのが
怖いって…
そう思える程よかったです




おかげで

帰ってから
2013のSHOCKを見直しました(笑)




2回目見た時は

大丈夫
私の中にいるユウタはきえないって
ちゃんと大事なところにしまってるからって

そう感じながら観ることが出来たかな



次は
3月福松の回

これまた
楽しみな組み合わせです


そして

福ちゃんのソリタリが今から待ち遠しい♡











カイトのいるSHOCKも素敵だけど







私は…
ユウタのあの未熟さを
愛してやまないんだなって



そして…

岸くんよりダンスの上手いJrなんて
いくらでもいるけれど
私は岸くんのダンスがやっぱり好きだって

ただそれだけなんだなって









そんなふうに思う自分はダメダメかな…