記憶のかけら

探し物はありますか…

読了~子育てはもう卒業します

実は年末に読んだんですが


集計終わっていたので

今年に計上(笑)


感想も年末に書いてたの
そのまんま載せちゃいます


垣谷 美雨

「子育てはもう卒業します


ちょっとタイトルに惹かれて選んだ本



自分より少しだけ年上の物語で

共感する部分が多くって


今年最後に

この作家さんに出会えて良かったな





この本の中で


主人公の一人がね

韓流にハマっているシーンがあるんだけど・・・


そこで


「いい歳したオバサンがみっともない

全くしゃれにならない

こういうのはね、すごく恥ずかしい事なのよ


自覚があるうちに抜け出さなければと毎日思う

思うがやめられない


いったんハマると止められなくなる


・・・

-抜粋してます-



ちょっと身につまされました(;^_^A


でもね


いいじゃないですか

何かに夢中になれるって!


なんて開き直ったらだめですかね(笑)



ジャニも仕事も

全力で取り組んでますから~(笑)







子育て・子離れがテーマの本作


最後に


「子供のことはいくつになっても心配だけど

もう遠くから見守るしかないよね


って




これに尽きるな・・・と




ほんと

歯がゆくったって
ただ、ただ
見守るだけなんですね


たまにイライラしますが(笑)





まだまだ人間出来てないな