記憶のかけら

探し物はありますか…

押し迫ってきました

年末ですね

何もしないけど

30.31.1.2と仕事だと

さすがに献立ぐらいは作っておかないとね(笑)

ってことで

ざっと作ってみました

いつもなら肉団子とかサーモンマリネとか

我が家の定番料理と

おせちも用意するんだけど

今回はホント時間がなさそうなのでふつうに

少しはお正月の華やぎ欲しいかな?

何よりもスーパーに小鯛の笹漬があったので

押し寿司を作ろう!

作り置きできるし

久しぶりだからうまくできるか・・・

あとはスモークサーモンがあるから

とりあえず2種の押し寿司ができるかな

それぞれ間に挟むのは椎茸の甘煮と

クリームチーズとかでいい?

あとはサンドイッチとかもいいよね

こっちは普通にハム・たまご・シーチキンかな

たまごは卵焼きをあま~くバターで焼いて挟むの

これがまた美味しいんです

お試しあれ(笑)

あ!

お雑煮

でも

お餅焼く人いないしな・・・・