記憶のかけら

探し物はありますか…

夜は過ごしやすか

今年は熱帯夜はあまりなかったような

比較的

過ごしやすい夜を過ごすことができててうれしい

それでも

朝・夜と庭の水遣りは欠かせませんが

そのせいか庭も快調です

葉が枯れてきた白樺も

少しですが新芽が

このまま育ってくれるといいんだけど

TM9もいい感じ

噂通り成長は遅いけど

それでも1シーズン何回かは芝刈りしないと

ちょっと伸びすぎなような気がする

でもね

裸足で歩くとフカフカな感じがいいの

寝転がると気持ちいい

しないけど(笑)

今年は最初にまいた薬もよかったのか

今のところ

ヨトウガとかコガネムシとかの被害もないようで

でも

そろそろ害虫対策もしないとダメかな

芝生は来年以降が勝負の分かれ目だね

草関係はちょっとね

思いのほか育ち過ぎたのが

フウロウ草

結局1m近く伸びたわね

おかげで他の花が全部下敷きに(笑)

切るのも抜くのも忍びなくて

ほってあるけど

冬に入ったら植え替えるかな~

それともフウロウ草はそのままで

他を移すか・・・

ちょっと思案中

他にも植えたい植物はあるし

花壇は限られているし

悩みどことだね

そうそう

サルビアだと思っていた草が

違ったようで

なんだかわからないんですが

花も咲かないし・・・

超巨大化していく~

これは秋には抜くな(笑)