記憶のかけら

探し物はありますか…

なぜ今

山崎豊子なのか?

今回の「不毛地帯

今度映画公開される「沈まぬ太陽

前には「白い巨塔」なんかも映像化されたよな

私山崎さんの本をこよなく愛してます

でも、なぜ今?と感じてしまう

前回クールの作品で「官僚達の夏」

これは作家さんは違うがやっぱり

戦後復興期を題材にした作品で・・・

いろいろ考えると

戦後60年も過ぎると

それはもう昔話になってしまい

テレビなど映像にするのも逆に楽なのか?

なんだかんだ言っても

純粋にこの作品がドラマ化されて

嬉しかったりするんですが

同じように

好きな作家さん原作でドラマ化された

「ROMES06」

これはなんだかな・・・

一回目を見ただけだけど

なんか嫌だ( ̄_ ̄|||)

全体に安っぽくて

話もちょっとツマラン

これであと何回持たせる気?

2時間ぐらいのSPか

映画のほうが良かったんじゃないかにゃ( ̄0 ̄)

なんて言いながら

最後には面白い!!!o(>▽<)o

って言ってるかも知れませんが(笑)

原作が好きで

映像化されて嬉しいものと嬉しくないものの違いは

それはやぱり

脚本・キャストの顔ぶれでしょうか

だって

自分のイメージがあるから

それを壊されるのはやっぱり嫌なのよ(>_<)

だいたい悪いほうに裏切られるけどね( ̄_ ̄|||)