記憶のかけら

探し物はありますか…

昔の記憶をたどってみれば

思い立ったら即実行!

お芝居といったら野田地図でしょ?

と、早速サイトを覗けば

公演近いじゃないですか

で、チケットは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完売!

はぁ、そうでしたね

昔は会員だったから先行予約でとってたけど

とるの大変だったけ~

相変わらず人気なんだね(^_^;

これって、ジャニ並み?(笑)

次回公演こそはとるぞ!!

定期的にやってるわけじゃないからいつになることやら(苦笑)

そこで

なんやかんやでいろいろ調べたり思い出したり

夢の遊眠社

最初に存在を知ったのは、高3の夏の深夜番組

ちょうど、代々木の3部作の後あたりかな

あの頃ってお芝居がブームだったのかな?

3時間ぐらいの枠で夜中の2時とか3時とかに

いろんな劇団のお芝居を放映していたように記憶があるんだけど

次の日すっごく眠いんだけど

見始めると止められなくて最後まで見てたな~

で、たまたま見ていたら

「ゼンダ城」をやっていたんだな

もしかしたら「小指」かも知れないけど・・・・

あの時の衝撃は今でも忘れられない

言葉になんて表せないけど鳥肌がたった

しいて言うなら、野田さんの少年役がもうハートを直撃(笑)

あの独特な声の虜になっちゃたよ

(その時は「金曜チェック」の人だってのも知らなかったなぁ

あとで知ったときの衝撃は別の意味で忘れられない(笑)

でも、生でお芝居を見に行ったのは社会人になってからなので

たいして見れてないんだよね(>_<)

だって、野田さんイギリスいちゃったし

遊眠社すぐ も解散しちゃったから

でも、当時出ていたビデオは全部もってる

全部で7本

未開封のものもある

今じゃ、見ようと思っても再生レコーダー無いじゃん(爆)

かといってブックオフに売るのもなんだし・・・・・

お宝で秘蔵しとくのかな?

DVDが出てるみたいだから、欲しいな~と思ったけど

完売?

はぁ~???

7万て・・・・・そんなに出せませんって(苦笑)

テレビでやらないかな?