記憶のかけら

探し物はありますか…

SHOCKに思いを馳せる・・・2

気が付けば~クリエまで1週間切ってる!!

いつまでも

SHOCK・SHOCKと言ってもいられないかな~

いや

言うだろうけど(笑)

とりあえずこれで一区切りって事で

登場人物で唯一の女性キャラ

(オーナーは場合によっては男性もあるので割愛)

リカ

この役正直

2013.2014って私には

そんなに違いが判らなかったんですよ

セリフの抑揚も似ていて

なんとなく

リカはこういう役どころなんだな~って

一人納得してたんですが

今年最初に目にしたリカは

ちょっと大丈夫?って

正直心配でした

私に心配されても困るだろうけど(笑)

セリフ一つとっても

どう演じたらいいのか迷っているようで

歌もね・・・

でも

日々迷いながらも

自分なりのリカを探しているんだなって

3月の頭ぐらいから?

シェークスピアでのセリフが

ハマり始めたのって

そこから俄然興味がでてきて

今日はどうセリフを言うのか?

ってのが密かな楽しみになっていきましたね

そして

リカが毎日芝居を模索しているように

Jrの4人もね

岸くんは3年目だけど

他3人は今年初めてで

なおかつ

モロがマツとリョウタの役どころを

持っていてしまったせいか

タカとノザワの二人の顔が見えなくて

どうなんだろうって・・・

でもね

そんな危惧も払いのけるように

見る度に良くなっていって

ちょっと嬉しい驚きでしたね

今まで(と言ってもたかが2年しか見てませんが)

告白のシーンとか棒立ちだったのに

今年は動きがでて

見ているこっちも感情移入がしやすくなって

日々成長している!って

見るのが本当に楽しみだった

特にタカがね

表情とかが最初の頃と比べると

最後の方は本当に豊かで・・・

嬉しい驚きだったな

そしてね

愛しの岸くん(笑)

彼もね

いつも予想を軽く超えていく成長っぷりで

今回も軽く裏切られちゃいました(笑)

岸くん見てて思うことは

本当にお芝居が好きなんだなって

今までにないくらい貪欲で前のめりなユウタ

最後まで足掻いていて

ちょっと震えたよ

書いていて

ユウタの表情思い出すな

何時の間にあんな表情覚えたのか・・・

まだユウタを思い出せる

思い出すと

胸を締め付けられる・・・

自分の中では

もうユウタに逢うことはないって思ってるからなのかな

寂しくはないけれど

思い残す事もないけれど

また

SHOCKという舞台に立って欲しい

次はやっぱりライバル役?(笑)

夢は無限大でね

希望は果てしなく

いつか叶いますように

言霊信じて

そうは言っても

大阪にも福岡にも来年も出て欲しいですけどね

相変わらず私、欲張りなんです(笑)

長々と散文散らかしましたが

最後まで読んでくださってありがとうございます

実が無くて申し訳ないです