記憶のかけら

探し物はありますか…

わんこと暮らす覚悟・・・

しばらくぶりにブログでも~

って思って

書いてみたい記事って・・・

岸くん事でないの(笑)

我が家にね

13年物のわんこがいるんです(笑)

シェルティなんです

うちのちびっこと一日違いの誕生日で

運命感じちゃって我が家の仔に

2カ月目の幼いわんこです~♪

セーブルで額にお星さまが入ってて

両足には白足袋はいてて

めっちゃ美人さんなんです

ちびっこがバイオリンを弾くとね

一緒に歌うキュートなわんこなんです

去年くらいかな?

ちょっとずつ老化が見え始めて

まつ毛も真っ白

顔の茶色も薄くなってきて

あれよあれよと・・・

お散歩するとね

段差で転んだり

ソファーにも上れなくなって

耳ももう聞こえてないんだろうな

目も怪しいの

旦那が帰ってくると

昔だったら

家の敷地に入る前に気が付いていたのが

今じゃ

目の前にたっても

気が付かずに寝てる・・・

こんな感じでね(笑)

自分、小さい頃

ペットって

ちゃぼしか飼ったことなくてね

こういう

大型って・・・

それも天寿をまっとうするまでって

ほんとなくて

ほら、ちゃぼって基本外だから

大抵夜中に猫に獲られちゃってね(T T)

この頃は

おしっことか失敗するようになってきて

外に連れて行くんだけど

それでも

戻ってきてまたやっちゃったり・・・

今も

お風呂にいれてきたとこです

小さいころは

可愛い可愛いできたけれど

犬と暮らすってそれだけじゃないんだなぁって

私に覚悟ってできてたのかな

いや

お世話がいやだとか

そういう話じゃなくてね

親の時も思ったけど

老化はね

誰もがたどる道だから

それは人だけでなく

生き物全てね・・・

涙もろい私はすぐに泣いてしまう

泣いて済ましてはいけないって

思うんだけど・・・

今お風呂で疲れたのか

私の足元で寝てるの

わんこ

ずっとね

こんな景色がつづくといいんだけどね