記憶のかけら

探し物はありますか…

読了~微笑む人

貫井徳郎

「微笑む人


新年最初の読了~♪


一言でいうなら当たり♪


仕事してても

つづきが気になってしょうがなかった


本ってやっぱいいなぁと(笑)




ざっくりと内容を書くなら



誰もが自分が納得できる

落としどころを求めている

それが正解かどうかなんて


きっと誰にも分らない


分らないからこそ


自分が納得できる物語を探して

それでわかったつもりになる






読んでいて

こういう展開になるとは

正直思ってなかったんですが・・・


お話のうまい作家さんなんで

ちゃんと落としどころを

作ってくるのかと思いきや





そうじゃない


収まりの良い話なんて

現実の中にはないんだよ!って


問題提起な本だったと(笑)




結局主人公は人を殺したのか?
その答えは得られない終わり方なので
納得いかない人もいるだろうけど

私はこの本好きっすね






自分的にはタイムリーで…

読んでスッキリとはならないけど
しっくり来るって感じです












いま

早売り

ちょっと見たけど

岸くんの、本気がヤバい~\(//∇//)\

これは殺しにかかってるのか?

岸くんになら…以下自粛(笑)