記憶のかけら

探し物はありますか…

古い記憶

この頃は

覚えないって事を覚えたので

あれですが(笑)

結構記憶力良い方なんです

それって
記憶の再認識を
かなりの頻度でやっているからなんですね

そんな中で
四半世紀思い出すこともなく
封印してた記憶

まだ携帯もない時代

先輩に連れられてスキーに行った時

メンバーは

私と先輩
先輩の彼氏と友達二人

待ち合わせ場所に
何時迄も来ない彼氏

連絡もつかなくて…

仕方なく
四人で谷川のスキー場に向かったのは

既に夜も空けてから

宿に着いたとたんだったよね
彼氏の家族に連絡ついたの

そしてUターン

とにかく
本郷の病院に…

なんでも
喧嘩で刺されたって

生死は不明…

後日聞いた話は

彼氏が先輩とは別の女性とも付き合い
彼女は彼女で二股をかけていた

結果

相手のオトコに刺されたって・・・

簡単にひとが死んでしまう事が怖かった

私の中で
忘れたい記憶になったんだと思う

それからかな
人の生き死にが怖くなったのは