記憶のかけら

探し物はありますか…

不愉快なこと

仕事終わり!


久しぶりの職場は
何故か少しよそよそしい(笑)


北山さんに久しぶりに接すると
イヤなところが目に付く…
違うな…
いつも気付いているけど
久しぶりだと戸惑う?



彼女の何がイヤかって
人の話したことをオウム返しで喋る事


前に塩水を作るとき
塩水でしょ?って聞いてるのに
オウムのように
塩水でしょ?って
ご丁寧にクエスチョン付で(笑)


他にもいっぱいエピソードはあるの…

なんかね
繰り返されると会話にならないし
自己を否定されてるようで不愉快
だから極力彼女とは喋らなくなった…



なのに、たまたま
今日彼女のいる前で
他の人と話してたら

喜んで!
いつでもお待ちしてますから~って
言っちゃったのよね

すかさず彼女、繰り返すんだわ…

ニュアンスが同じとかでなく
まったく同じ言葉を…


なんでなんだろ?
他の人にはやらないから

ターゲットは私だけ





ホラーだと
取って代わられちゃう流れだよね(笑)