記憶のかけら

探し物はありますか…

なんだかね

言うのも嫌なんですよ



でもね
怒っている!

という意思表示は必要なのかなと


仕事で段ボールを7個使うの
明日の分を用意して
帰らないといけないのに
それが用意してなかった

彼女は休みで
私一人になると分かっているのに
メモもなかった

それどころか
今日来た時

足りた?
とか
大丈夫だった?
とか
ごめんね


なんて言葉も無し



あり得ない


大事なのは思いやりじゃない?
明日困らないか考える

それは忘れていいレベルではないよ?

どんなに忙しくても
それだけはしなくてはいけない事だと


なのに

段ボール足りると思ったとのたまう…

5個しかないのに足りるって…



反省という言葉知らないのか?

なぜ
ごめん

大変だったね

という言葉が出てこないんだろう



つぎは
そういう時はまず謝るもんだ

と言わないといけないのか