記憶のかけら

探し物はありますか…

アレルギー

小さい頃からアトピーで悩まされ

中学生では果物・野菜アレルギーに

成人して花粉症

出産してゴムアレルギー

いろいろなったりしてるけど

意外に完治してる期間もあったり

アトピーは体調が悪いとたまに痒くなるけど

昔のように寝ながらかいてシーツが真っ赤なんて事もなく

花粉症は子供が生まれてから去年まで治ってたのよね

野菜もかかった頃はキャベツ刻んでるだけで手が真っ赤になったけど

この頃はそんな事もなく

果物も昔よりは食べれるようになったかな

それでもあの痒みを考えると危険はおかせないけど・・・・

今の悩みは主婦湿疹?

手に小さなぷつぷつが・・・・

痒いんだこれが

でもかき壊すとその汁で広がるから

絶対にかけない( ̄~ ̄;)

 

なんか

汚い話で申し訳ないです

それにしても

果物・野菜アレルギーなんて

かかった当初は誰にも理解してもらえなかったけど

今は罹る人も多く認知は高まってるかな?

でも

私のまわりはご存じない方が多くて

果物薦められて断るのに四苦八苦(笑)