記憶のかけら

探し物はありますか…

この頃のどらま

友達に頼まれて韓流ものを録画するついでに見ているんですが

そのドラマが面白い!

なぜ皆が韓流に嵌るのか・・・ちょっと分るかも(笑)

昔は

日本のドラマも面白かったんですけどね

半年とか一年とかじっくりやってましたよね

今じゃ

放送時間が短くなり

予算も少なくなって

内容も薄っぺらで

一話ぬかしてもぜんぜんだいじょうぶな話ばっかり

役者も変わり映えしないメンツで・・・

今見てるのは

タイトルは覚えてないけど

男子だけの全寮制の学校に

ひょんなことから入学してしまうっていう

あまりにベタな話なんですが

これって女の子の永遠の憧れですよね(笑)

漫画でも

このモチーフでいろんな作家さんが書かれてますよね

秀逸だと思うのは風光るですか

新撰組に女の子がってやつです

あと

もう一個あったなぁ~

双子のお兄ちゃんが逃げ出して代わりに妹が寮に入るってやつ・・・

タイトルなんだっけ?

ドラマだと

イケパらなんかもこのパターンですよね

(これも漫画が原作でしたね(笑)

日本との違いは

脚本がしっかりしてる

ヘタに恋愛ベタベタ&どたばた喜劇じゃないってとこ

あと、変に説教臭くない(笑)

韓流なんで役者さんとか全然知らないから

純粋に面白い

続きが見たいって思わないと続かないんですが

欠かさず見てます

おひげの役者さんの口がいつも半開きで

気になるっちゃ~気になるんですが(笑)

あと女の子の日はどうしてるんだろう?とかね

・・・ぴるとかってない時代だろうし

日本でもこういう上質なドラマ作ってほしいな

「美男ですよ」でしたっけ?

本家本元のはちょこっとしか見てないんで

先入観ってのはないですが

日本版、どこまで頑張れるのか・・・・・・不安だな

風光るをドラマ化したら面白そうだけど

そんな予算ないだろうしね・・・・

この人で見たい!って思うような役者さんもいないかな

いっそ私も韓流に嵌ろうかな(笑)