記憶のかけら

探し物はありますか…

自然の前には何もできない

今回の地震

被災地の方はさぞかし怖い思いをされたのでは

寒い夜を過ごされているのでは

心より復旧が進むことを願っております

東京はたいした被害もなく済んだのですが

それでも今まで経験した事のない揺れを感じ

また停電も・・・

地震で怖いのは確かに揺れ・倒壊などもあるのでしょうが

ホントに怖いのはその後なのですね

我が家も本棚が倒れ食器が落ち片づけをしようと思っても

電気が来てない・・・

その瞬間に襲う無力感・・・

これが

被災地であればさらにライフラインすべてが止まっていたり

家そのものがなかったり

その喪失感はうかがい知ることもできません

それでも

力を落とさないで

頑張ってほしい

頑張ってという言葉

自分ホントは好きじゃないんですが

こんなときに出るのは

やはり

頑張って

私には祈る事しかできませんが・・・・