記憶のかけら

探し物はありますか…

感想を少し

基本後ろ向き人間なんで褒めるって事が少ないかも?

そんな私ですが

今日はちょっと褒めてみよう(苦笑)

今手元に未読の本がないので

再読に「anego」をチョイス

言わずと知れた

私の大好きな彼が出ていたドラマの原作でぃ!(笑)

この本読んだ人は知ってると思うけど

原作とはちょっと内容が違うんだよね

ドラマは黒沢君の出番も多く

ドロドロを黒沢君が救ってくれているんだけど

原作は読んでいてホラー小説のようだった( ̄_ ̄|||)

黒沢君もちょっとどうよ?って感じだし(苦笑)

小説が原作って

基本小説のほうが面白く感じちゃうんだけど

これはどっちも捨てがたい面白さがある

脚本書いた人がすごいんだろうなって

小説の世界観を損なわずに

万人に受けるように上手く書いているなぁって

こんな風にどっちもいいなぁって最近思ったのが

流星の絆

最初ドラマ化はどうなの?って思ったけど

さすがクドカン

こうも変えてくるか~!って

原作はもっと重い感じなんだけど

ドラマは軽く

(ちょっと軽すぎ?って思うところもあるけれど)

見ていて面白かった♪

今回の「名探偵の掟」は

原作もつまんなかったけど

ドラマもつまんない

東野圭吾の小説って

面白いのと面白くないのってはっきり出るからさ

なんでこれをドラマにしようとしたのか・・・

どうせなら「天空の蜂」をドラマ化して欲しいなぁ

は!

褒めで終われなかった・・・